
☆旅婚活☆金なし職なし男なし!ーそれでも旅をするー

カナダでワーホリ後、帰国し就職した会社は三ヶ月で退職するはめに・・・崖っぷちすぎる私が開き直って人生楽しみながら婚活もするブログ✩

ファッキンうんこジャパンファッション

考察

早くもジャパンの閉塞感に吐き気を催している乞食です。

 

インドの翌日に「ヒルズ内の洒落乙なバーにてコンパ」という高等芸をしてしまったので、未だその疲労感を引きずっている状態

しかもどうせ六本木に出るのだから、と渋谷にある美容院にまで行ってしまった

 

海外に行き帰国すると本当に痛感するのが

やっぱジャパメスって最高にかわいい。

 

ということ。

 

日本人の男は海外でモテない

世界的に見ると日本人オスはかなりラッキーな存在ということになるので、まじで威張らないでほしい

 

ジャパメスの皆さん、もっと自信持って下さい

あなたたちはかわいいです。

 

みんな化粧ちゃんとしてるし、服もかわいいし

雑誌も本当に華やかですよね←美容院で読んだ

 

そんな状況に吐き気を催しているのが、私、婚活旅乞食です

 

いやー本当にね、北米での生活が悪かった。

自分のメジャーを勉強して、実習先で働いて。

目標だった企業インターンもやって。

ネットで男に会って奢ってもらいつつ恋バナしつつ英会話練習、4人でシェアだったけどダウンタウンの高級コンドで生活

ジム・ジャグジー付き

それで月5万とか

 

一年間ほぼ誰にも文句を言われず、やりたいことを思いっきりやった

無駄な時間なんて一秒もなかった

美しい国で充実しまくった日々を送った一年間

 

私は本来他人からとやかく言われるのが非常に嫌いな性分らしい

日本にいる時は我慢していたけど、北米に行ってから我慢できるレベルが下がってしまったのだ

 

特に、自分がどうでもいいと思っていることに対して本当に努力ができない

その1カテゴリーが、服だ

 

まずな、

日本の流行変わりすぎ

コンパに黒パンを履いていこうと思ったが、もう黒パンは流行っていないとのこと

 

この季節、スカートを履くなら肌色ストッキング必須だと思うのだが、このアイテムが死ぬ程嫌いだ

もう少し心身・体力共に余裕のある時ならまだいいが、インド帰りの乞食には着用不可能であった。

 

嫌いな理由:すぐ破れる、股がもたつく、股が開けない、動きづらい

ストッキングを履く時は紺パン←高校時代から愛用

を履かないと股がもたつくので無理

 

パンツを履く際は、踝までのストッキング靴下を履けるので、パンツ時はおけ

 

なのでこの季節はパンツ着用率90%超えなのだが、黒パンが履けないとなるとデニムしかねえ!!!

前はショーパンにタイツとか履いてたけどもー流行ってないくせえ!!!!!!

しかもちょっと若者向けファッション臭!!!!!!!!

 

渋谷・おしゃれ雑誌・ヒルズのトリプルコンボで私の疲労感はマックスに。

 

自分でも不思議だ

月に一万でもファッションに金を注げば、ファストファッションでそれなりの物が買えるのかもしれない

 

が、したくない

一言で言うと、そういう気分ではないのだ

そして、「そういう気分ではない気分」が年単位で続いているのだ

 

コンパの店でもキラキラ女子たちが女子会を開いており

「あーみんな金持ってんだ。いいな。日本の男はこういうメスが好きなんだよなー。むりむり」

などと考えていた

 

私はもしかしたら、自分が努力したい程恋愛や結婚をしたくないのかもしれない

いい男をゲトるためにしゃれこみにすら努力できない乞食である。

 

こんな私でも20代中盤までは服大好きだったし、キラキラ女子の最前線で高スぺコンパ医者彼氏など持たせてもらってましたので、自分でもどうしちゃったのwって感じです

 

前の自分と今の自分が違いすぎて、今の自分になった歴がまだ浅いので、二つ目の人生を自分でもまだうまくハンドルできない。

 

 

 

 

 

 

海外面接レポート

work-海外就活

インドから帰国しましたー

 

今日は一日家でネット三昧♪

家に誰もいなくてまじ快適。幸せー♡

はてなプロの期限が切れてたらしく数日このブログアクセスできなかったみたい・・・


さーてインド紀は後から書くとして
まずは私が受けた人生最悪の面接の話を書かせて下さい!!!

 

私は今回、一次のスカイプ面談、二次の日本での面談に合格し、採用前提という話で自費でとあるアジアの国に面接を受けに行きました

(今回はステイ代は出てる)

自費なんてありえない!っていう声も聞くけど、現地採用って駐在員と違って待遇が全然違うんです

でも私のようにすぐ外に出たい!!!って人は、現地採用っていう形の選択肢を取らざるを得ない

駐在ありの仕事に日本で就いたとしてもいつ行けるかわからないし、自分が行きたい国に行けるかもわからないわけだから。

 

で、面接の内容

 

しょっぱなからkojiさんどうしちゃったんですか?感やばい

(結婚のことなどだろう)

開始五分くらいで、「悪い男に捕まりそう」とか言われた

結婚のチャンスはなかったのか聞かれたので医者元彼のことを話したところ、

「遊ばれちゃったんだね」

 

私は彼を19から知ってるし、周りも繋がりまくってるし卒試・国試支えてるんで断じて遊ばれたってことはない

その話もしたのだがそう言われた

 

で、そのような話の後にやっと経歴についての質問などくるかと思ったのに、面接官(社長)から衝撃の一言

「えーっと。まだ履歴書見てないんだよね」

 

死ね!!!!!!!!!!!!

その後特筆することもない内容で面接終了

 

で、その日の夜、ホテルでシャワー壊れたから従業員呼んだらそいつが私とやりたいとか言い出す→部屋から押し出す→ドアの開け閉めの押し問答

という事案が発生

それを職場の人に愚痴ったら社長まで話がいって、「ほら言っただろ」みたいな顔された
これ私のせいじゃないんですけど

 

翌日職場体験して終了したんだけど、結果は見事落選

理由→スキル不足

 

ぶっちゃけて書くと今回私が受けたのは医療通訳

デモンストレーションあるっていうから結構準備して行ったのにそれもなし。

 

デモンストレーションで英語力不足とか指摘されたならわかるけど・・・

そして日本人の人一人いたんだけど、私彼女より英語出来たからね

履歴書も見てないし、どういう点でスキル不足と判断されたのか未だに納得できない

職場体験も一日目に事務作業教えてもらって、二日目はもう指導なしで出来てたから、覚えが悪かったとかもない

 

今回のことで痛感したのは、私は日本が嫌いというより日本人が嫌いなんだなってw

どこに行っても日本人は日本人なんだって思った

だから日系じゃなくて現地企業で日系に営業かけていきたいとことかの方がいいのかも。。


私は自分のメジャーやバックグラウンドを生かしたいっていう気持ちがすごく強くて

日本に帰国してまた就職した時に、業界があまりに違ったらなんで?ってなっちゃうしね
あとカナダのカレッジで血反吐吐くレベルで覚えた医療英語も生かしたい

経験上医療英語やっといて損ないの知ってるし、もしかしたらオリンピックの時ボランティアでもいいから何か役立つかもしれないっていうのもあって。

 

でも私には時間がない。

もっと若かったら一度日本で派遣でもやって希望通りの案件があったら随時面接受けるとかもありだと思うんだけど、今日本にいたくない気持ちもとても強いし早く外に出たいのだ

そのためには自分の希望を100%叶えてくれる仕事なんて探してられないのかなってこと。

業界も選んでいられないかもしれない

 

皆さんは本能で感じるってことありませんか?笑

 

今回面接のため渡航して、丸一年ぶりに一人旅をしたんですね。

私はワールドワイドに受けがいいジャパニーズのメスなので、現地人に良くしてもらうことは多々あるのだけど・・・

今回も滞在四日で、自由時間なんて丸一日もなかったのに新しい友達を作ることができて、とっても楽しかったんです

 

日本ではカフェの店員とかお客さんと気軽に話して仲良くなるなんてなかなかないと思うんだけど、海外では往々にしてそういうことがある

いろいろな国の人と出会って色んな話を聞いて、そこから自分で考えることがあったり、生まれる感情があったりする

私はそういう新しい物に触れる瞬間が、とてつもなく好きなんです

 

今回もスタバでマルタ人(元留学先)と出会って面接の愚痴を言ったら

「過去は振り返るな前を向け、絶対に諦めるな。そうすれば道は拓ける」

って言われて

 

偶然大好きなマルタの人にアジアの国で出会って温かい言葉をかけてもらって、そういうのってすごく意味があることだなーと思った

なんか本能が、今は日本にいるべきじゃないって私に訴えかけてる感じがするのですw

 

いろいろ考えることもできたし、今回の渡航は決して無駄じゃなかったと思えた
現地採用されてる人の英語力も見れたしねー

 

ぶっちゃけ現地に渡って適当にコネとか作れば就職先見つかるんじゃ・・・

って気もするんだよね

※実際カナダでは働きたい場所にアポなしでレジュメ配ったりします

 

でもそれは私も相手が信用できるか少し不安なのと、親が絶対的に許さないため無理www

 

以上、私の初めての海外面接レポートでした!!!

長々とお付き合い下さった方ありがとうございました♪

 

海外で新しい経験をしたり新しい人に出会う度に、本当にカナダで頑張ってよかったって思います

英語力を錆びつかせないためにも、日本脱出asapでしたい!!!!!!!!

 

 

 

クレームと海外での面接

雑談 work-海外就活

ここの人が我が家に訪問してきました

www.recycle-hold.co.jp

 

電話でアポとってきてからの訪問だったのですが・・・

怪しい

 

そもそも親は電話してきてからのアポ取りが怪しいと言いまくってたのですが、ティファニーのアクセ数点売りたかった私は訪問許可してしまったのです

 

買い取りってすぐに値段つけてくれる感じだと思ってたのに、法に基づいて書類作成が必要だからとかで時間かかるかかる

しかも「うちはちゃんとやってるんでこんなに時間かかるんです」感満載に出してくるwww

 

私も明日出発だし暇じゃないんで、とりあえず査定してくれと言ったの

だって金額合わなかったら書類書いたのも無駄になるわけだからね

 

そしたらティファニーのバングルとブレス合わせて1300だってーーーーー

マジ無理!!!!!!!!!

 

そんなんならメルカリで売るわ!!!

まじふざけんな!!!!!!!!

 

そしたら電話で事前に貴金属とかないって言ってたのに、貴金属やイミテーションのアクセ?とかないかとか聞いてくるw

イミテーションなんか買わねーよwwwww

そんなにイミテーション欲しいならシンセン行ってくれよ

偽物デパートありますから!!!

 

ちなシンセンでは人の態度の悪さに焦りました

香港から一時間位なのに全然違うー

本土入った瞬間そっこーでSNS使えなくなるし。うぜーー

あ、でもマッサージ安かったです

 

で、この訪問員の男がバカで手際が悪いから時間がかかっているのか、はたまた何か別の目的があるのかよくわかりませんでした

 

ameblo.jp

 

このブログによると個人情報とかではなく貴金属が目当てみたいですね・・・

確かに老人だと、せっかく来てくれたからみたいな感じでよく考えもせず貴金属とか売っちゃいそう!!!

とにかく「なんか出せ」押しがすごかったですYO!!!

最終的に私が出したのはスカート一点、バック数個、靴二足でしたがwww

コーチのトート300円だってー。まじなめんなって感じ

 

結局モロッコで買ったバックと靴二点出して100円

しょべーー

まぁバックはメルカリでも売れなかったやつだし、仕方ないけど。。

 

親にも気持ち悪いとか個人情報が!!!とか文句言われて、一時間所要して100円とか・・・

訪問員にも文句言ったが慣れてるのか意に介してない感はんぱなかった。死ね

 

コールセンターから「今日どうでしたか?」コールがきたのでクレームつけときました

 

・ティファニーを売りたいと最初から言っていたし、貴金属はないと申告していたのにまた聞かれた

 

・私たちの世代はメルカリなど使用しどれくらいの値段で物が売れるか把握している

常識外の安値つけるなら電話で事前に説明すべき

 

・私は明日から出発で時間もない。こんなに時間がかかるとは聞いてない

 

・このようなクレームが多くないのか?の質問に対し、いらない物が売れて大変喜んで頂くこともある、とのことだったので

「でもそれってもっと年配の世代ですよね?

私たちの世代はメルカリなども活用しているし~~~~~(前述の内容)

世代ごとにトークマニュアル変えた方がいいと思いますけど???」

 

みたいな感じです

電話先の方が悪いわけでは特にないので、理詰めでクレームつけるのが私のやり方です。

カメラの修理代タダにしてもらったりしてます

でも皆さんオリンパスは使わないで下さいね!!!

新品二回壊れてるんで私

やっぱりキャノンがいー♡

 

上記出来事があり、オリンパスのことはクソリンパスと呼ばせて頂いてます

 

さてさて明日からはついにアジアーーー!!!!!!!!!!!

①着

②社長面談+職場トライアル

職場トライアル

④夕方まで自由。夕方からインド

 

てな感じですね

 

二次面までやってるので企業情報は把握しているが

社長面接対策→やってません

英語面接対策→業界的に必要な用語をピックアップしたがまだ暗記してません

 

結論:明日詰め込みます♡

 

最近自分の勘に従って行動することが多くて。

(スキューバライセンス取りた過ぎてリゾバしたりw)

その方が後悔ないと思うんだよね

 

「あの時自分がそう思ったんだから、そうしたかったんだから」

って思えれば、将来タラレバすることもないんです

タラレバしてしまうのって、自分の選択に確信がなかったからだと思う。

 

私は今、その確信を得るために面接も職場トライアルも受けに行くんです。

その確信が得られなかったなら・・・就職しないって選択肢ももちろんある

海外に住むということで日本での就職よりハードルも高いです

 

でももう就活めんどいし、この職場いいな、この仕事したいなって思って帰ってこれたらいいなーと思う

面接受かるかしんないけどw

 

とりあえず皆様ホールドという会社には気を付けて下さい!!!!!!

引っかかった私もバカだけどね!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ティンダーはやっぱり神

love-セフレ love-恋バナ

お題「桜」

昨日はティンダーで出会った二人の地元の男に会ってきましたー

一人は大と同じ大学の院生の男の子

最近溺愛してます♡

じも院生とでもしますかね(前も書いてるけど)

 

溺愛の理由を親友に尋ねられた。以下回答です

 

「話が面白い
理系院だから研究の話とかもしてくれるし、海外の学会などにも積極的に参加
就活観もめちゃちゃんとしてて、とりあえず大手のインターン三社とかいってるし、海外経験も短いけどあり

 

ワークライフバランスを保ちつつ将来は赴任できるような仕事を探している
そういう先見性があるところや知性、でも普通の大学生っぽいやんちゃなところや友達の話をしてくれるところ、こっちの友達の話やくだらねーエロ話などにもきちんと対応できるコミュ力」

 

です

親友からは、完璧じゃん。という返答を頂きましたよ♪

 

私は甘え症なので、年上がいいと昔からよーーく言われる

が、年上と付き合ったのって結婚したかった研修医(一歳上)のみだし、その時分私は既に社会人だったし、年上の男と付き合ったとは言えないような気がする

 

私もコンパやネットなど駆使し、出会った数だけならかなりの人数いると思う

その中でも年上と付き合ったのってそれだけだから、合わない、もしくはあまり興味がないってことなのかなと思う

そういや婚活パーティーで出会った日通の三つ上の男と付き合ったけどヒルトンのイチゴビュッフェの支払いのことで揉めてそっこーで別れたんだった。

もちろんやってはないが黒歴史。爆

 

最近前にも増して年下がかわいくてかわいくて仕方ない

私の場合、「自分が何かしてあげたいと思うこと」を愛情だと自己判断するようで、やっぱやってあげたくなるのって年下なんだもん(><)

 

話戻り院生とはなかめの桜を見に行ってきた♡

いつもは地元のファミレスしか行かないので、今回初めてのお出かけ

 

f:id:worldwidekoji:20170404160952j:image

 

向こうもおしゃべりなので、話尽きないー楽しいーー

彼女ほしいらしい。かわいいーー結婚してほしい爆

 

彼には数匹セフレがいるのだが、そういう半端な関係を持っている自分を律しており、それも偉い♡

別にふつーに遊んでりゃいいと思うんですけどね。だってまだ大学生だもん

 

で、ほんとは今日じも早稲田と会う約束してたのね

でも帰宅九時とか言われてて。。

今日は用事なくてずっと家にいるからそんな遅くから家出るの親がいたら許されないし、化粧とかすんのもだりーなと思ったのでー

 

昨日これから行っちゃだめ?と聞いたらOKだったので行ってきました

院生に家まで送ってもらった後家に入らず駅方面に歩きましたw

院生はチャリですぐ去ったので可能だった

(家に一度戻ると親がいるためもう一度家を出るのは不可能だった)

 

昨日は彼がお誕生日だったのでお祝いしてきました♡

彼は「歳が近かったら付き合いたかった」とピュアラブ仕立てにしてくるので、乗っかってますwww

 

私は大(チリで荷物盗まれた時に助けてくれた恩人のセフレ。高身長イケメン。院生と同じ大学)のために姫始めはとってあるのですが、最近連絡くれないしいつ会えるかも不明なため、もうめんどくなってやってもいいかなと思った

 

※じも早稲田も桜井さん風で割にイケメンです、院生もかわいいし

でも大がだんとつでかっこいいけど

 

が、

でかすぎて入りませんでした

 

ざんねーん!!!

痛いって言ったら無理矢理したくないとか言ってやめてくれた

やっぱ年下ってうちら以上のイケイケ世代より優しい気がするんだよなー

あと年下ちゃんの方がなぜか料理できる率も高いですよ♪

大も料理上手だし

(旅中何回か作ってくれた。私は洗い物係←うんこ)

 

ちなみに院生は指一本触れてきません。かわいー♡

院生も料理できるって。かわいー♡

早稲田も料理できます

 

地元にこんな高スぺまあまあイケメン+大好きな年下を所持れるなんて夢みたい♡

 

ティンダー様、神!!!!!!!!!!

 

ティンダーの存在を世に知らしめて下さった暇な女子大生さんにも感謝感謝です!!!!!

 

もちろん結婚となると話はだいぶ、だいぶ別だがwww、年下からは年上が甘えるのってかわいく見えるらしい

私は海外とか一人で行くしある意味そのへんは自立して見えるようだが、そんな私が甘えるのがギャップ萌えと早稲田に言われましたよ♡

 

世の中には男に甘えられないメスちゃんたちもいるようだが、私は全力で甘える

甘え症でよかったーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターと幼馴染との再会

about myself

お題「マイブーム」

 

ツイッター!!!!!

@worldwidekojiでやってるのでよろしくです(^^)

 

ブログだと1000字は書かなきゃなぁーとか制約があるけど、ツイッターは思ったことパって書けるのがいいね!

 

さてさて

ラインの連絡先に出てきたのがきっかけで、幼馴染と10年ぶりくらいに会ってきました。

彼女とは小1から高3まで一緒に過ごしてる

理系で一緒だったプラス成績順のクラスでも一緒だった

うちの学校は成績順にA、B、Cクラスがあり、最低のCは「クソC」と呼ばれており、幼稚園、初等科上がりのやつらの巣窟であった

 

どんなに席替えしてもドリームチームが完成するこのクソCを私は愛していたし、みんなもそうだっただろう

これは文系の成績順でのクラス分け

毎年C行きが決定すると泣く生徒がいたそうだが、うちの学年では皆無であった

理系の子はCにいても国立狙いじゃない限りあまり問題はないので、Cにいても医学部行った子もいる

 

当時私は医歯薬専門の塾に通っており、その塾は「塾以外で勉強しなくていい塾」というキャッチフレーズがあり、現役生は終電まで、浪人生は皆塾近くに住み遅くまで勉強させられていた

そのため塾生の絆は本当に強い

 

その話は今回関係ないが、私は塾で最恐の英語教師が担当だったので、塾で寝ることは許されず、学校で睡眠を取ることに決めていた

クソCのことは教師もあまり興味がなかったのでそのへんは大丈夫だった

そう、クソCは私の癒しだった

 

そんな幼馴染と10年ぶりに会っても、時の隔たりを全然感じなくて、私たちはいつでもあの頃と同じノリで話せて・・・

それがとてもうれしかった

 

が、同時に彼女の恋愛状況の劣悪さにかなりの不安が生じた

 

1、12年付き合った彼氏と結婚の約束をし、同居予定のため実家をリフォームしたのに彼氏の浮気のため破局

リフォーム代自分持ち

 

2、最近気に入った男はバツ2子持ち

待ち合わせに現れたのは男ではなくガキ一人

遊園地に付き合わされ、危うく金も負担させられそうになった

ガキに携帯でアプリを勝手にDLされた(1300円)

子供はメスで6歳だそう

携帯に「もう来なくていいから」とかいう音声を勝手に吹き込まれてた

(私も聞いた)

男、墨入り

→今すぐに縁を切るよう指導

 

てな感じです

 

彼女の実家は相当お金持ちで、彼女自身も資格持ち

だから生涯お金に困ることはないだろうし、男に「与える」ということに対してあまり抵抗がないのかもしれない

リフォームのことだって、私なら弁護士雇ってでも絶対金とるけどねw

 

しかもこの子は顔もかわいいのだ

慶応幼稚舎上がりの姉も韓国で訳わかんねーオヤジと数年同棲してて別れて最近帰国したとのこと・・・

 

幼い頃から一緒に過ごしてきた身としては、そんなに大事に育てられてきたお嬢様が変な男に引っかかるのは見ていられない(><)

でも私はもう日本に見切りをつけた身なので、親友(同じ中高)に頼み男集め依頼してるとこです

 

私自身はバイトも先月で終え、これからは出国の準備に勤しみます

面接の準備もしなきゃだし、ワークビザ用の書類も集めなきゃいけないしねー

 

職場トライアルで自分がどう感じるかわからないけれど、とりあえず行ってみないと始まらないので頑張ろうと思います☆

 

私の周りの子は努力してきて学歴もあって顔もかわいい子ばかりです

そのため男を見る目はそれなりに厳しいのかもしれないけど・・・

拘りとかも多いのかもしれないけど・・・

それって彼女たちが努力してきた結果だから、仕方ないと思ってる

 

幼馴染も親友も、みんな幸せになってほしい

 

セミナーの感想と今後の目標

考察 work-海外就活

昨日は最近知り合った方のセミナーに参加させて頂きました。

 

えーまず最初に。私は社会問題に無知です。

そんな私でも日本の少子高齢化の加速の件は存じ上げております。

私たちって年金払った分だけもらえないの???

だったら払いたくないんだけどどーすればいいのwww

 

あとこれから結婚して子供を産んで、その子を大学まで行かせると、これから毎月30万以上貯金しないといけない計算になるとか・・・

(増税などの影響も受けて)

 

えーーーと。無理ですwww

一気に結婚したくなくなりました

このブログ婚活ブログなのにーーー。。。

 

あと教えて頂いたのがこの動画

様々な賢人が大衆へメッセージを語る番組(多分)

 

www.youtube.com

 

TEDっていう番組です

私は無知なので、ディズニーの下品な熊の映画のことかと思いましたが違いましたw

 

私が貼った物は和訳載ってないので私が要点をまとめますと

20代が大事!!!!!!!

とのことです

 

35歳までに人生の基盤が作られ、それまでのキャリアから生涯年収も決まってしまうと・・・

 

日本人は新卒でいい会社に入って、そこで定年まで勤め上げるのが良しとされる社会ですが、そうすると一番大事な20代が仕事で終わってしまうわけですね

いや仕事だってとっても大事なんです

私は新卒でMRをやってたけど、そこで学んだことや、できるようになったこともたくさんある

(一人で外食できるようになったとか。私の場合スタートが低レベルすぎるが)

 

でもきっと、もっともっとたくさんの経験を積みたくさんの物を見るべきなのが20代なんだと思います。

 

私だって本当は日本で働きたい

実家だから家賃かからないし安全だし綺麗だしさ

でも自分にとって一番大事なことの一つが旅なのに、旅のために稼いでるようなものなのに、日本で働いたら旅できないという矛盾

 

でも納税のためにもせこせこ働かないとダメなんだろうなー日本は

私は社会の仕組みのこととかわからないけど、もっと休める社会にできないんすかね?

そうすると成り立たないんでしょーか

一か月休みとか欲しいのだが

 

日本社会の犠牲者って婚活女子もそうです

何度も書いているけど、日本はこれが良い!っていうレールに乗ってない人間は容赦なく叩かれる

それで婚活女子たちも辛い目に日々遭っているわけです

 

でも、日本人の女に生まれたってだけでかなりのアドバンテージ持ってるってわかってほしい

ブルゾンちえみも、「絶対に自分に合う国がある」って言ってた

(彼女はネパール人に激モテするそう)

ちえみネタ面白いしほんといいこと言ってくれたわ

 

あとセミナーではやったことのないことをやるのが大事だと教えてもらいましたよ♪

私もやったことのないアジア就職をして、現地で新しい世界や人脈を開拓し、日本で疲弊してる婚活女子に

こいついき遅れてるけどなんか楽しそうじゃねwww

 

って思ってもらえるようなブログにしたいと思ってます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親について

about myself

なんかこのブログ最近愚痴ブログと化しててすいませんwww

 

昨日はじも大学生とごはんをし、深夜まで茶をしてきましたー

そしてやつにセフレがいることが判明www

ブーーーーーーーーーーー

どいつもこいつも・・・

 

この子は理系の院生だし真面目だと思ってたのにーーー

見た目も派手な感じじゃないし、大みたいにイケメンでもないのにな

 

でも話しててわかる

この子は将来とっても精悍なイケリーマンになるのだなと

昨日もそう思ったんです

 

最近エージェントとのトラブルやら銀座派遣で慣れない職場でママに文句こかれまくったことや、そもそも昼夜働いていること

この全て+これから詳述する親のこともありストレスが溜まりまくっていた

 

が、昨日この子に相談して頭が整理されてスッキリ☆

就業経験のないこの子に相談しようと思えるくらい、本当にしっかりした学生さんなんですね

 

顔はそんなにかっこよくはないがコミュ力や地頭の良さを感じるし

インターンとか大手数社行っててほんとえらいーー

こんな将来有望な男の子が家の近くに住んでて容易に会えてこれからも成長見守っていけるなんて幸せすぎる

ティンダー神

 

そう!!!

私としてはこの子はそんな派手なタイプだと思ってなかったのだ

なのにセフレ!!!!!!!

しかもなんか数人いた!!!!!!!!!!

 

私は悟った。

こいつ大より持ちメス多いわ

大はコミュ力高くないもんね。故に就活も心配だ。

 

最近大と連絡取ってないし会ってないので彼の近況はわからないが、間違いなく最近の苦境で頼ってたのは地元のこの子。

指一本触れてこないところも好感度大

まー彼も地元で楽しく過ごせるメスを見つけたわけだから、気まずい関係になりたくないのだろう

 

で、今日の愚痴なんですが、うちの親のことです

 

私には弟が一人いるが、私と弟は全く違う育てられ方をしている

その理由は弟が小学校受験に失敗したからである

幼稚園から高校まで私立で育てられた私に対し、弟は受験に失敗、公立に行ったため非常に自由に育った

親の言うことなども全く聞かなかった

 

私は厳しい環境で厳しい校則(学校の帰りコンビニ行くだけで親の一筆と印が必要等枚挙に暇なし)の中育てられてきた

 

当然私がきれられる頻度の方が高い

当然である。そんな校則高校生にでもなれば守ってらんねーwww

 

また高校に上がると顔偏差値の高かったうちの学年の子たちはこぞって男子校の学祭に行き始め、もち私も便乗、彼氏ができた。

私は律儀にも親に彼を紹介したが、親の干渉が増し、それがきっかけで結婚するまで絶対に男関係を口外しないことを誓った。

 

うちの親は学ばない

どんなに「デートか?コンパか?」詰問されても「違う」の一言しか答えない生活を大学含め五年程続けてようやく私が何をしても口を割らないことを悟ったレベル

 

一方弟は自由奔放にやっているので、クソ下らないことでも親に話すキャラクターに育った

私は彼と非常に仲が悪いので、殺したいレベルで疎ましいと思ったこともある

 

こうして親の中で、

弟→なんでも話してくれてかわいい、コミュ力高い

私→何考えてるかわかんねー。コミュ力低い

との位置づけがなされた

 

私は今もそれを感じ取っているので(弟はもう家を出ているが時々帰ってくる)、親に何かを相談することはない

単純にめんどいからだ。

北米でのフリーダム生活が性に合いすぎて、余計無理になったというのもある

 

本日海外での職場トライアルとインド行きのチケット取ったことをついに親に言ったが、案の定ブチ切れ。

深夜着のフライトにしたのが気に食わなかった様子

空港ピックアップ頼むっつーの

そしてお決まりの「将来のことを考えろ」口撃をされたが華麗にスルー

 

私はカナダで血反吐レベルの努力をしカレッジを卒業後、かなり理想的な会社に入社したが、パワハラに遭った上経営不振で退職となった

そこで私は日本で良しとされているレールから完全にドロップアウトすることを覚悟したのだ

・・・それは同時に親の期待からのドロップアウトでもある。

 

でもこんな話親にしたってしょうがないし第一めんどいことこの上ないので一生することはないと思う

 

私は恵まれているとわかっている

親にもらった物はありすぎる

 

割と美形の両親両方に似ている私の顔は他人への印象も良く、何も喋らなければ優しそう、癒し系などと言ってもらえる

まだギリさとりちゃんたちにも美人だと言ってもらえる

国外でも男性に優しくしてもらえ、旅も非常にし易く助かっている

 

英語が最初から得意なのも初等科から英語の授業があったのと塾のお陰だし、海外を身近に感じているのも海外の院卒の父親の影響である。

温厚なのはママの影響だと思うし、メンタル鋼なのは厳しい環境で育てられたからだ。

 

わかってる、わかってるんだけど・・・

めんどいんです。ごめんなさいwww

 

 

出会いキタワァ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!ラブサーチ[18禁]
人気ブログランキング